ペトフレ

ペトフレ

ペットとの暮らしをもっと豊かにする情報発信サイト

2023-03-25から1日間の記事一覧

【実例集】YouTuber犬達が愛用!小型犬に最適なペットケージ・サークルの選び方

はじめに 小型犬と暮らす飼い主の方々にとって、ペットケージ・サークルの選び方はとても重要です。適切なペットケージを選ぶことで、愛犬の安全と健康を守ることができます。 そこで、本記事では、YouTuber犬達が愛用しているペットケージを実例として紹介…

【必見】ポメラニアンの飼い主必見!知っておくべき犬種特有の病気と予防法

ポメラニアンは、可愛らしい外見と賢さから、人気の高い犬種の一つです。しかし、その小型で華奢な体には、犬種特有の病気が潜んでいることもあります。ポメラニアンを飼っている飼い主の方々は、この記事を通してポメラニアンの健康管理に必要なポイントや…

【最新版】おうちで楽々!犬の自動トイレ 4選【徹底調査】

「犬の自動トイレ」、一言で聞くと珍しい印象を受けますが、実はあるんです。 しかも、その数は限られています。 今回は、私が徹底調査した犬の自動トイレを4つ厳選してご紹介します。家で飼う犬のトイレの手間を軽減できる、おすすめの商品ばかりです。 犬…

【必見】犬との新生活におすすめの必需品リスト

犬と一緒に暮らす新しい生活が始まるとき、必要なものって何だろう?初めての飼育でわからないことも多いですよね。そこで、今回は犬との新生活におすすめの必需品リストをご紹介します。犬のサイズや年齢、飼育環境によって必要なものは異なりますが、基本…

【特集】犬とのおうち時間を満喫!飼い主も一緒に楽しめる部屋遊びとは?

部屋遊びでも十分楽しめる!犬とのおうち時間の過ごし方 おもちゃを使った遊び 犬とのおうち時間の過ごし方として、おもちゃを使った遊びがおすすめです。犬には様々なおもちゃがありますが、綿やプラスチック、ビニール製品などは噛んで破壊してしまう場合…

【飼い主必見】初めての犬との暮らしで知っておきたいこと

犬を迎える前に準備しておきたいこと 犬を迎える前には、いくつかの準備が必要です。犬にとって快適な環境を整えることで、健康的で幸せな生活を送ることができます。ここでは、犬を迎える前に準備しておきたいことを紹介します。 家族全員の同意を得る 犬を…