ペトフレ

ペトフレ

ペットとの暮らしをもっと豊かにする情報発信サイト

2023-04-01から1日間の記事一覧

【犬遺伝子検査のすすめ】愛犬の病気リスクを減らすために知っておきたい!

はじめに 犬を飼っている飼い主の皆さんは、愛犬の健康について真剣に考えることが多いでしょう。定期検診や予防接種など、健康維持に必要なことはさまざまですが、それだけでは十分ではありません。犬には遺伝的な疾患が潜んでいることもあります。病気は早…

【特集】犬の関節痛対策に!おすすめのサプリメントとグッズ紹介

犬の関節痛は年齢を重ねるうちに起こりやすく、飼い主さんにとっても愛犬の健康を守るために対策が必要です。そこで、今回は犬の関節痛対策におすすめのサプリメントやグッズをご紹介します。愛犬の健康を守るために、ぜひ参考にしてみてください。 犬の関節…

【実例集】YouTuber犬達が愛用!人気の知育トイ(おもちゃ)まとめ!

YouTuber犬たちが夢中になる、人気の知育トイやおもちゃを紹介します。犬の知育には欠かせないアイテムばかり! にんじん収穫隊 「すしらーめん《にく》←2nd」の『にんじん畑プレゼントしたら本能めざめたwww【嗅覚全開】 - YouTube』 「グリィちゃんねる」…

犬との共眠を楽しむ!快適な睡眠をサポートするアイテム紹介

犬と一緒に寝ることは、多くの飼い主にとって特別な時間ですが、一緒に寝ることが快適で安全な環境を提供することは重要です。今回は、犬との共眠をより快適にするためのアイテムを紹介します。 犬との共眠に関する基本知識 犬と一緒に寝ることは、飼い主と…

【特集】犬の認知症ケアに役立つアイテムとお手入れ方法

犬にも認知症があることをご存知ですか?高齢になると、人間と同じように犬も認知症になる可能性があります。そこで今回は、犬の認知症ケアに役立つアイテムとお手入れ方法をご紹介します。 犬の認知症とは 犬の認知症は、高齢化により脳が損傷することで発…