ペトフレ

ペトフレ

ペットとの暮らしをもっと豊かにする情報発信サイト

【実例集】YouTuber猫達が愛用!猫の自動給餌器の選び方!

猫を飼っている飼い主さんにとっては、お留守番中の食事管理はとても大切です。 そこで、今回はYouTuber猫達が愛用する自動給餌器をご紹介します!

自動給餌器の選び方のポイント

猫を飼っている飼い主さんであれば、自動給餌器の存在はとても魅力的に感じるかもしれません。食事のタイミングを調整し、餌を自動で供給してくれる自動給餌器は、忙しい飼い主さんにとっては欠かせないアイテムの一つです。

しかし、自動給餌器を選ぶ際には、注意点があります。自動給餌器は、様々なタイプがあり、その機能や使い勝手も異なります。自分の猫に合った自動給餌器を選ばなければ、逆にトラブルの元になってしまうかもしれません。

そこで、自動給餌器を選ぶ際に注目したいポイントを紹介します。

餌容量

自動給餌器は、一度に供給できる餌の量が限られている場合があります。猫の餌の摂取量に合わせて、適切な餌容量を選びましょう。

タイマー機能

自動給餌器には、タイマー機能がついているものが多いです。タイマー機能で、猫がいつ餌をもらえるかを設定することができます。飼い主さんのスケジュールに合わせて、タイマーの設定を調整しましょう。

クリーニングのしやすさ

自動給餌器は、定期的にクリーニングが必要です。クリーニングのしやすさも、選ぶ際には重要なポイントの一つです。洗いやすく、衛生的に保てるものを選びましょう。

YouTuber猫達が愛用する自動給餌器

チャチャ君愛用▶PETKIT (ペットキット) / 2.8L 自動餌やり機

「元野良猫チャチャとR me」チャンネルの『毎朝4時に叩き起こしてくる元野良猫に自動給餌器をプレゼント|抱っこ大好きな猫 - YouTube』にて紹介されていたのは PETKIT (ペットキット) 2.8L 自動餌やり機

電源はコンセント・電池の両方に対応していて好きな方で動かせます。 スマートフォン・アプリで給餌プランを設定でき、お手入れも簡単です。

高機能なため、お値段は、1万8千円程です。

まるさん愛用▶「カリカリマシーンSP」

「mogumogu」チャンネルの『新しい給餌器とねこ。-The new automatic feeder and Maru&Hana.- - YouTube』で紹介されていたのはカリカリマシーンSPです。

スマートフォン・アプリから遠隔操作でき、マイクで会話、カメラで見守りなど、離れていても猫とコミュニケーションがとれるアイテムです。

高機能なため、お値段は、1万8千円程です。

ネムくん達愛用▶PETLIBRO 自動給餌器 2匹用タイプ

「猫ひろみ -cat-」チャンネルの「#197 自動給餌器の設定を心配そうに見つめるニャンズ。心配されまくったのに最終失敗して呆れ顔のニャンズの顔が面白い - YouTube」で紹介されていたPETLIBRO の 自動給餌器 2匹用タイプです。

4匹の猫さんと暮らされているチャンネルからの紹介で、こちらは多頭飼いの方にお勧めです。