ペトフレ

ペトフレ

ペットとの暮らしをもっと豊かにする情報発信サイト

「ペットロス」を癒す!心を安らげる愛犬モチーフのアクセサリー特集

愛犬との別れは辛く、その悲しみから立ち直るのは時間がかかります。そんな時、愛犬モチーフのアクセサリーを身につけることで、心が少しずつ癒されることも。今回は、そんな「ペットロス」を癒すアクセサリーを特集します。

ペットロスを癒す!愛犬モチーフのアクセサリーとは?

ペットロスは、ペットを失った飼い主にとって深刻な問題であり、悲しみや喪失感に苦しむことがあります。ペットとの別れは、その家族にとっての大きな損失であり、時間が経つにつれて思い出や感情を処理するのは難しいことです。しかし、ペットが亡くなった後も、彼らの存在を形に残すことができます。

最近では、多くの人々が、ペットの形を模したアクセサリーを身に着けたり、家に飾ったりすることでペットとの繋がりを保つ方法を見つけています。これらのアクセサリーは、愛犬のシルエット、肖像画、または名前を彫刻したり、刻印したりすることができます。

この記事では、ペットロスを癒すための愛犬モチーフのアクセサリーをいくつか紹介します。

プレゼントにもおすすめ!オーダーメイドのアクセサリーで愛犬の思い出を身につけよう

① 合金 ペットの写真から オリジナルネックレス

ペットの写真からオーダーメイドのネックレスをつくれます。素材は合金で、値段は3000円程です。

② K10YG 名入れ アニマーレ ブレスレット・ネックレス

モチーフデザイン(犬種:プードル/チワワ/フレンチブルドック/ダックスフンド/チワワ/猫)× 誕生石 を組み合わせて、モチーフに10文字以内の文字入れ(名前や誕生日など)ができるオーダーメイドのブレスレット&ネックレスです。

値段は 3万9千円程で、10金 K10YG 素材のため、高級感のある上品なデザインです。

▽ ブレスレット

▽ ネックレス

③ 遺骨 リング

リングの内側に、ペットの遺骨を樹脂で硬化したものを納骨し、ペットの遺骨を身に着けることができる、オーダーメイドのリングです。

値段は 5万5千円(K10ホワイトゴールド)~で、プラチナ等の高級素材に変更するオプションや、名入れ、誕生石も入れるなどのカスタマイズもできます。

まとめ

ペットロスは、飼い主にとって非常につらい体験ですが、愛犬モチーフのアクセサリーを身に着けることで、愛犬との繋がりを保ち、悲しみを和らげることができます。